好きこそ物の上手なれ
家族こと  音楽・Tubaのこと  写真のこと等々  多趣味者のノープランな戯言です。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
PC壊れ
2010年11月14日 (日) 13:40 | 編集
7日ころから自宅機の調子が悪く、起動できなくなったりでセーフモードでなんとか立ち上げて復旧していたが、9日になって、いよいよダメになった。
修理にだしても、記録消えてしまうだけだとヤマダ電機でいわれた。
ハードディスクが壊れていると絶望的だけれと、裸でつなげるコネクターを仕入れてみた。
PCケースをバラすと、ホコリだらけ。これはだめだ…。かろうじてハードディスクは大丈夫みたいだ。内臓電池が寿命かもしれない。
6年ものでもあるし、思い切って買い換えすることになった。
二重人格
2010年11月09日 (火) 22:11 | 編集
表と裏

私は大きすぎる。

大人なのだから、コントロールしなきゃなのは自分自身なのに、できないでいる。

そこから逃げようとしている自分がいる。

最低だ。
放置してました
2010年10月30日 (土) 23:07 | 編集
また書き込みはじめてみます
2009も終わり
2009年12月30日 (水) 23:31 | 編集
2009年も後、一日で終わりです。
一年、一年が本当に早くなってきました。
加速度が付いています。

思い返してみるに、今年もいろいろありました。
自分の身体的には、老眼が進んできたこと……
近くの物に焦点が合わなくなってきました。
この症状 加速度的に進行してきてます。やばいです。
プラモデル作るの辛くなってきました。塗りまではもう無理で、塗装用の機材をヤフオクで手放しました。
未作製のプラモデル5つくらいあり(^^ゞ

後半は、自転車にハマりました。
体力回復とエコのためにはじめた自転車だけど、かなり面白い。
クロスバイクだけでは、ものたりなくなりました。
来年はロングライドに挑戦できるように体力づくりとトレーニングに励みたい。

妻の病はあまり調子よくない。三回目の再発…。
幸い化学療法が上手くいき、抑えられているが、副作用がたいへんであり、見ている者としても辛い。

長女は中一 部活はやらず、バレエ一筋。勉強は欲がなく、向上心も少し足りないようにみえる

次女は小五 友達作りに少しずつ積極的になってきたようだ。秋にソフトボールをはじめた。

長男は小三 体格はチビな方である。スポ少の野球を始め、体力も付いてきた。

みんな頑張れ!!
インフルエンザ来た~
2009年11月08日 (日) 22:27 | 編集
ついに我が家にもインフルエンザ来ました。
この時期ですから新型です。
小五の二女が金曜日の夕方から調子を崩しだし、最初はふつーの風邪かと思っていたけれど、やはり違いました。
今朝は、それほど熱もなく、微熱はかえって下がっていたようにもおもえたが、どっこい、昼には8℃を越え、注意信号…。
自宅にあったブルフェン飲んで落ち着いたかに見えたけれど、近くの開業医が休日当番であったので受診。検査結果は見事に陽性。10歳以上にはタミフルは処方してもらえないので、リレンザを処方してもらい、院内で吸飲して帰ってきた。
おなかの調子も悪いらしく、トイレにはまっている時間も長い。
残念ながら熱は下がらず、夜十時時点では39.5℃
ちょっと辛そうである。
へろへろ状態にはなっていないので、水分を補給しながら様子を見るしかない。
夕方、職場の上司に明日の勤務をお休みにしてもらうよう連絡をした。
大人へ罹患する確率は低いといわれているけれど、どうなるかわからない。
自分自身、インフルエンザになったのは8年以上も前だから、免疫も薄れているかな(^^ゞ

それはそれとして、本日は末っ子の9歳の誕生日でした。
Powered by . / Template by sukechan.
