好きこそ物の上手なれ
家族こと  音楽・Tubaのこと  写真のこと等々  多趣味者のノープランな戯言です。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ひさしぶり
2008年10月10日 (金) 23:16 | 編集
いたずらのコメントは削除してはいましたが、ほぼ一年ぶりの書き込みです。
今日の出来事としては、ジャイアンツがタイガースとのゲーム差13をひっくりかえして優勝を決めました。
先行逃げ切りのイメージの強いジャイアンツにしてみれば、奇蹟です。
原監督「伝説作った」です。
タイガースどうした…。職場にいるタイガースファン二人が狂っていることだろう…。
記念グッズ作っちゃった阪神関係者ご愁傷さま…
三連休です。
PTAのバザーがあります。
身も心も疲れる10月です。
また、すぐ書き込み止まるとおもうけどね…。
ふれあい祭り②
2007年10月04日 (木) 21:40 | 編集
ようやく終わりました。
 
当日はあいにくの雨。
 
校庭を駐車場に使わせてもらうのですが、水没…。前日の白線引きがむなしいかったです。
楽器運びも大変だったし、昼食食べる場所がなくなってしまったり、
天気には勝てませんなぁ…。
でも、ありがたいことに、雨でもお客さんは沢山来てくれて、
一時は身動きできないくらいでした。
大きな苦情もなく、ほんとありがたかった。
なにしろ、オープニングのときのかけ声で
子どもたちが予想以上の声量で返してくれた時、苦労が報われた気がしました。
始まってしまえば、流れに任せるだけ。
みんな優しい地区の皆様のおかけでした。

感謝感謝。
ふれあい祭り
2007年09月29日 (土) 21:40 | 編集
小学校のバザーの名称が「ふれあい祭り」っていいます。
いよいよ明日です。
 
だけど天気最悪になりそうです。
「雨」です。
 
雨仕様の準備はしておいたのですが、基本的に「晴れ」で設定しますから、大変なことになっています(>_<)

模擬店もあります。
もちろん食べるもの売ります。
でも、ただてさえ足りない食べる「場所」が
雨により大幅に足りません。
 
マジ「やばい」です。
準備してみて思いました。

当てにしていた4年前に作成したテーブル、イスは
保管状態が悪く「きのこ」生えちゃっているし、腐っちゃっていて使い物にならず。
 
完全な設定ミス(;´_`;)
 
でもなんとか乗り切らないといけません。
 
明日朝、急遽設定変更をほどしながら、
頑張ります。
攻めます。  

忙しいです
2007年09月10日 (月) 23:21 | 編集
小学校PTAの副会長なんですが、うちの小学校PTAは
役員2年やらなきゃなんですよね。
 
しかも副会長は「ふれあい祭り」というPTA主催の
バザーの実行委員長なんですよね。
 
この準備がメチャクチャ忙しい。
 
今の職場は仕事中の内職なんて絶対無理なので、
純粋にその時間以外に活動しなくてはならない(当然ですが…)。
 
ほんと今正念場です。
 
仕事なくて、PTAの事だけやっていることができる環境なら
ホント自分に納得できるようなことできるのできるけど、
とてもとても無理だ…。
どこか妥協点を見いださなくてはやりきれないよ~。
 
クレームもあるし、多くの親御さん、地元の方の意見を反映できれば
よけど難しいところだね。
 
とりあえず目標は9/30の「ふれあい祭り」だ!!!
 
頑張るぞっと。
雪かき②
2007年01月07日 (日) 21:35 | 編集
天気予報はよく変わる。

どうやら深夜から、また降り積もったようだ。

せっかく雪かきしたのに全然意味なし。

加えて風も強い。

朝一番に入院中の義父の一時外泊のお迎えに病院に行き

家にもどって雪かき…

雪は小康状態に。

昼過ぎにまた強く降ってくれて

三時前にまた雪かき…

疲れた。いい加減な雪かきになったぜ。
Powered by . / Template by sukechan.
