好きこそ物の上手なれ
家族こと  音楽・Tubaのこと  写真のこと等々  多趣味者のノープランな戯言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見解の相違
2009年01月29日 (木) 22:41 | 編集
定期監査で大失敗。
帳簿の監査。今年は例年に増して厳しいとわかっていた。
にもかかわらず、自分自身のチェックが甘かった。
前の職場からの自信があった。
この方法でキチンとこなして帳簿を作れば間違えないという自負があった。
それが落とし穴だった。
この帳簿一式を部下に任せた。
帳簿の付け方、記載方法、処理方法伝えたはずだった。
部下はそれが自分の仕事(事務分掌)と認識していなかったようだ…。
「ウソだろ…」
中間確認点は、通帳と同じであったのでOKを出してしまった。
それが間違えだった。
付けあわせを私が怠った。
できていなければ本当はあうはずないのに、強引に数字だけあわせたものに気づいていなかった。
基本の確認ができていなかった。
基本の認識が部下と同じでなかった。
スタート地点が違うと、こうも差が開き、意図したことが伝わっていなかったことにショックをうけた。
取り返しがつかないくらい上司に迷惑をかけてしまった。
いつもなら寝て起きれば、その後悔や悔しさは薄まるまずなのに今回はそういうわけには行かない。
手帳毎ページに「チェック」と「謙虚」という言葉を書き入れ、
自分自身を諫め、精進しなくてはいけない。
そんな気持ちを強く持った。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。