FC2ブログ
好きこそ物の上手なれ
家族こと  音楽・Tubaのこと  写真のこと等々  多趣味者のノープランな戯言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マクロス
2007年10月29日 (月) 23:29 | 編集
スレッドテーマは違うような気がしますが、適当なところが見つからず書き出しています。
今年、超時空要塞マクロスが誕生25周年だそうで…。
私が高校生時代に放映されていた気がします。
今は亡き羽田健太郎さんの作曲のテーマにのり、バルキリーがカタパルトに上がってくるオープニング…。
かっこよかったです。
バルキリーが当時最強の現用戦闘機F-14トムキャットをモデルにデザインされているのはよく分かったし、変形が完璧だった。
(後に放映されたZガンダムは、思いっきり無理した変形だと思いましたモン)
劇場版は大学浪人中に公開されたが、わざわざなけなしの小遣いはたいて、映画館に行った。それも立ち見だったよ…。
サウンドトラックカセットテープも買ったな…(^^ゞミンメイ好きだったし…(^^ゞ美樹本氏の描くキャラクターが好きだった。
(テレビ番の後半の作画はいただけませんがね…)
 
私の地元の通では有名なモケイ屋さんがあるのですが、30年ぶりくらいに再び立ち寄るようになっているのですが、渋いモデルが置いてあるんだなこれが…。痺れちゃう(^^ゞ
 
おじさん私のこと覚えて居てくれたかは定かではないけど、懐かしい臭いがプンプンしている。
 
そんなモケイ屋さんで手に入れたのが、ハセガワの旧パッケージのバルキリー。
Hi-νガンダム製作に飽きを感じてしまった私にはとてもおもしろい。
同時に難しい。
航空機モデルにのめりこみそうな気がする…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。