FC2ブログ
好きこそ物の上手なれ
家族こと  音楽・Tubaのこと  写真のこと等々  多趣味者のノープランな戯言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
調子わる~
2007年10月15日 (月) 22:14 | 編集

朝、目覚めて寝床では「今日も元気にいけるかな…」なんておもっていたけど、起きてみると駄目だった…。
なんだこの倦怠感というかだるさは…。
顔も妙なほてり…。
久々仕事に行きたくないと思った。
妻は「二、三日前から変だよ」とひとこと…。
これは、心療内科に受診しないとやばそうだ。
午前中はなんとか座っているだけというか、先週やり残した仕事の整理に追われ、新たに企画しなくてはいけない要件に全く手に付かない…。ヤバイでござる。
昼休みに上司とたわいのないディズニーランドの話題で盛り上がり、ちょっとだけ気分転換がはかれた。
午後一番からの会議の後に思い切って時間休みをとり受診。
行きつけの心療内科に行く。
待合いには私より重症とおもわれる方々がいっぱい…。
でも私を客観的に見れば、ものすごく病的なのかもしれない。
先に呼ばれて診察をうけている人のひとりひとりがものすごく長く感じる。いっぱい医師に向かってしゃべっている患者の声が遠くで聞こえる。
30分ほど待っただろうか。先日、妻からもらったメンタルヘルスチェック表を持参して、悪い方で15項目も引っかかってしまったこと。PTAの大きな行事が終わってから気持ちが落ちてしまったこと。やる気がでないこと。仕事が忙しいこと。等々話し、
先生は「そうですか…。季節の変わり目だし、気分が落ちちゃったかな…」「気分は落ち込んでますか?」
「いいえ。どちらかというとやる気がでない。仕事が手に付かない」と私。
「食欲は?」
「食欲は普通にあります」
そして、以前もらったパキシルをのんでみたことを話すと
このパキシルで急展開。
先生曰く「パキシルはいいお薬ですよ。じゃあ三週間分だしてみますから」
あれれれ、話はこれでおしましか…早いなぁ…。
パキシル飲んでいてもこうなったんだから、違う薬が欲しいなぁとも思ったけれど、きちんと服薬して様子見よっと。
久々にカイロプラティックにもかかりたいかも…

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。