好きこそ物の上手なれ
家族こと  音楽・Tubaのこと  写真のこと等々  多趣味者のノープランな戯言です。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
自治ってなに
2006年12月04日 (月) 22:47 | 編集
地域の自治って なんですか。

こんな田舎でも、個人主義の暴走はあるのね(;_;)…

組織を作るとそんなに負担ですか?

生活に密着していることなのに、そんなに嫌ですか?

地域のために みんなと一緒に作業や活動することがそんなに嫌ですか?

集金がそんなに大変ですか?

回覧板まわすの そんなに嫌ですか?

地域であいさつ運動するのが、そんなに嫌ですか?

地域で年一回清掃活動するの億劫ですか?

そんなに人任せでいいんですか?

任せたら任せたで、文句ばかりで楽しいですか?

億劫なことでも、時間かけて、良い方向に向かうように話し合いをもったり、意見を集約するのは そんなに嫌ですか?

街として力失っていることに何故気づいてくれませんか?
コメント
この記事へのコメント
細かい事情はわかりませんが、なんかうちのマンションの管理組合と住民の関係を彷彿とさせます(泣)
2006/12/05(火) 07:45 | URL | kttuba #-[編集]
ひとりごとのボヤキにコメントつくとは思っていなかったです(^^ゞ
わたし、とある自治体の職員なんですが(バレバレですね)、たいへんなんですよ…。難しいです。これ語り出したら貧困な私の文章では誤解が生じますので、この辺で…。
2006/12/05(火) 22:19 | URL | ymuray #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
