FC2ブログ
好きこそ物の上手なれ
家族こと  音楽・Tubaのこと  写真のこと等々  多趣味者のノープランな戯言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インフルエンザ来た~
2009年11月08日 (日) 22:27 | 編集
ついに我が家にもインフルエンザ来ました。
この時期ですから新型です。
小五の二女が金曜日の夕方から調子を崩しだし、最初はふつーの風邪かと思っていたけれど、やはり違いました。
今朝は、それほど熱もなく、微熱はかえって下がっていたようにもおもえたが、どっこい、昼には8℃を越え、注意信号…。
自宅にあったブルフェン飲んで落ち着いたかに見えたけれど、近くの開業医が休日当番であったので受診。検査結果は見事に陽性。10歳以上にはタミフルは処方してもらえないので、リレンザを処方してもらい、院内で吸飲して帰ってきた。
おなかの調子も悪いらしく、トイレにはまっている時間も長い。
残念ながら熱は下がらず、夜十時時点では39.5℃
ちょっと辛そうである。
へろへろ状態にはなっていないので、水分を補給しながら様子を見るしかない。
夕方、職場の上司に明日の勤務をお休みにしてもらうよう連絡をした。
大人へ罹患する確率は低いといわれているけれど、どうなるかわからない。
自分自身、インフルエンザになったのは8年以上も前だから、免疫も薄れているかな(^^ゞ

それはそれとして、本日は末っ子の9歳の誕生日でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。