好きこそ物の上手なれ
家族こと  音楽・Tubaのこと  写真のこと等々  多趣味者のノープランな戯言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チャリ通2週間目
2009年08月31日 (月) 20:39 | 編集
GO!GO!エンジョイ自転車ライフ (SEIBIDO MOOK)GO!GO!エンジョイ自転車ライフ (SEIBIDO MOOK)
(2009/07)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る

民主党が大勝しましたね。
自民惨敗。長野県は議席完全に失った。自民支持ではないけれど、
地元出身の代議士がいなくなるのは寂しい。どうなるのかな?
良い方向に変革していって欲しい。

さて、自転車生活に突入するにあたり、参考にしたのが、この本。
これを見て、購入するならTREKかGIANTかルイガノがよいと知りました。
この本によれば、カテゴリー2のサスペンションのついた通勤用クロスバイクが良いかと思っていたけれど、自転車店の店主にサスペンションは重いだけ という助言によりGIANTのESCAPE R3になったわけで、知識だけではだめなのよね(^^ゞ

先週は金曜の1日だけチャリ通お休みしました。
土曜日は、娘と三峰川河川敷ロードをまわってきました。
娘は無段変速の体形の合わない自転車でしたが、すいすいと乗り切り体力と馬力の違いに驚きました。

「お金ない」と妻に言われながらも、サイクルメーター注文してしまいました。
しばらく自転車道楽続きそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。