好きこそ物の上手なれ
家族こと  音楽・Tubaのこと  写真のこと等々  多趣味者のノープランな戯言です。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
明日は朝一のプレゼン
2009年02月15日 (日) 22:55 | 編集
明日の朝一にプレゼンがある。
パワーポイントとかでなしに、上司へ資料の説明である。
ほぼこの一年間作ってきたものの説明。
ワードでつくった約50ページものの計画であるが、私のつくったものは
あくまで概念的な基本計画のため数値で示せるものがない。
数値で示すことができるようになるのは、この計画がとおって、
調査に対し、きちんと予算がつくことで次に進むことができる
その概要版を8ページにまとめ、それを元に説明の予定。
本当はパブリックコメントまでやる予定でいたけれど、策定委員会のことまで
考慮するとタイムオーバーだよな…。
どうすんだろう
図表も技術的なもので間に合っていないものもある…
今の自分の技術ではここまでか。
それよか「てにをは」などの基本的な文章のほうが問題があるか…。絵文字名を入力してください
二週連続
2009年02月07日 (土) 23:21 | 編集
昨夜は二週連続で飲み会。

それも幹事というか、設営係…。それってやっぱり幹事か(^^ゞ

課のミーティングというエッセンスを入れ込んだ企画せよという課長の宿題。

はじめの45分は一人2分のスピーチ。

お題は前日に一人ひとり違ったテーマを割り振り。いずれもお仕事に関するお題。

一月に行った「交渉力・折衝力向上研修会」のネタをそのまま短縮バージョンにアレンジ。

みんな「全然準備できてなーい」なんて言っておきながら、

しっかり準備してきて、上手なスピーチで感心感心、おいらが一番ヘタッピでした。
穴があったら…
2009年02月03日 (火) 21:53 | 編集
先日の金曜日 部の新年会。

幹事のため会場の手配、出席者の確認、車の手配、余興の準備…などなど
仕事以外にちょっとたいへんでした。参加者総勢72名。
おまけに司会(^^ゞ
進行中、挨拶をお願いした上司を紹介するのに二重敬語で呼んでしまい失敗…
気をつけていたのに、いざとなるとだめですなあ…。

一次会 そこそこ盛り上がり、よかったよかった。

いっしょに幹事をやった悪友といっしょに二次会へ。

とてつもなく上の上司も一緒に同じ席に来てくれてうれしかった。
おだてとわかっていてもちょっと声をかけられるとうれしいもの。
監査で失敗したばかりなので、穴があったら入りたかった。
Powered by . / Template by sukechan.
