好きこそ物の上手なれ
家族こと  音楽・Tubaのこと  写真のこと等々  多趣味者のノープランな戯言です。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ふれあい祭り
2007年09月29日 (土) 21:40 | 編集
小学校のバザーの名称が「ふれあい祭り」っていいます。
いよいよ明日です。
 
だけど天気最悪になりそうです。
「雨」です。
 
雨仕様の準備はしておいたのですが、基本的に「晴れ」で設定しますから、大変なことになっています(>_<)

模擬店もあります。
もちろん食べるもの売ります。
でも、ただてさえ足りない食べる「場所」が
雨により大幅に足りません。
 
マジ「やばい」です。
準備してみて思いました。

当てにしていた4年前に作成したテーブル、イスは
保管状態が悪く「きのこ」生えちゃっているし、腐っちゃっていて使い物にならず。
 
完全な設定ミス(;´_`;)
 
でもなんとか乗り切らないといけません。
 
明日朝、急遽設定変更をほどしながら、
頑張ります。
攻めます。  

隣人
2007年09月25日 (火) 23:20 | 編集
隣人は部署は違えど同じ釜の飯を食べている先輩でして、
引っ越してきたのも同時期だったりする。
 
私も多趣味ですが、先輩も多趣味なのか、休日ともなると
色々な「音」が聞こえてくる。
 
最近はA.Saxの音がよく聞こえてくる。
2,3年前はFluteの音がよく聞こえてきた。
 
ルパン三世、太陽にほえろ などポピュラーの名曲が
つっかかりながらだけれど、確実に上達していくのがわかる。
 
特別、中高でブラバンだったとは聞かないし、ジャズ研にいたとも
聞いていない。社会人、それもここ5年くらいだと思う。
 
すごい進歩というか、上達ぶりである。
 
私のTubaなど目ではなく、恥ずかしい…。
 
触発されて、久々に楽器をだして、音出しをしてみたものの
カスカスの音しかでない…。
妻には、「PTAやっているときは楽器中止!!」などと言われる始末。
メロデックに吹けるようになりたいものである。

 
かみさんも…
2007年09月24日 (月) 22:25 | 編集
かみさんも いよいよ役をもらってきた。
 
長女のバレエ教室の保護者会長。
 
生徒数も150人を越え、とても大きくなってしまいました。
 
任期は2年。
 
発表会を取り仕切らなくてはならないので、結構大変だと思います。
 
かみさんは無類の「役振り分け」が得意で、仕切り大好きなので、
 
なんなく乗り切ることでしょう。
 
早速、名簿の整理をしています。
久々に
2007年09月20日 (木) 23:14 | 編集
Tubaネタ。
ユーロがあがり、いよいよ値上げとなったようです。
http://central-gakki.jp/blog/archives/2007/09/91.html
それにしてもすごいあがり幅だ。
こんなになれば、国産の最上機種の定価の方がお得である。
まあ、もともとガタイが大きく、ちょっとやそっとて購入できる
代物でなかったけれど、余計に手が届かなくなりそうだね。
そう考えると今持っているアントン君はラッキーだった。
忙しいです
2007年09月10日 (月) 23:21 | 編集
小学校PTAの副会長なんですが、うちの小学校PTAは
役員2年やらなきゃなんですよね。
 
しかも副会長は「ふれあい祭り」というPTA主催の
バザーの実行委員長なんですよね。
 
この準備がメチャクチャ忙しい。
 
今の職場は仕事中の内職なんて絶対無理なので、
純粋にその時間以外に活動しなくてはならない(当然ですが…)。
 
ほんと今正念場です。
 
仕事なくて、PTAの事だけやっていることができる環境なら
ホント自分に納得できるようなことできるのできるけど、
とてもとても無理だ…。
どこか妥協点を見いださなくてはやりきれないよ~。
 
クレームもあるし、多くの親御さん、地元の方の意見を反映できれば
よけど難しいところだね。
 
とりあえず目標は9/30の「ふれあい祭り」だ!!!
 
頑張るぞっと。
Powered by . / Template by sukechan.
