好きこそ物の上手なれ
家族こと  音楽・Tubaのこと  写真のこと等々  多趣味者のノープランな戯言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
折れてはいないが…
2007年05月13日 (日) 00:21 | 編集
9日、水曜日に時間を作って整形外科に受診。
 
新患で午前の部一番最後だったので、診察してもらったのは12時半すぎになってしまった。
 
とりあえず、骨折はなし。強い打撲。
治療はレーザー照射。湿布と鎮痛剤をもらう。
湿布は大量だ^^;
鎮痛剤は21錠。一日3錠が上限だというから一週間分である。
二週間しても痛みが引かない場合は、再受診しろとのことであった。
 
鎮痛剤は、かみさんにもらった鎮痛剤と同系のリンゲリーズというものであった。
バストバンドは自宅にあったものをそのまま使用。
 
自動車のハンドルさばきに影響でていたし、乗り込むのたいへん
だったから、鎮痛剤頼みのところがある。
 
とにかく寝起きが辛い。伸びができない。しゃがめない。
咳ができない。
深呼吸できない→楽器が吹けない。
 
一週間経つのに、ちっとも良くなってこない。
ちょっと辛い。
なにしろ寝返りできないのが辛い。
 
おまけに内唇を噛んでしまい、口内炎になってしまい。
痛い…
口内炎に有効な治療薬(アフタゾロン)が自宅にあったのに、忘れていて、すごく損した気分。
スポンサーサイト
右肋骨痛
2007年05月08日 (火) 22:25 | 編集
風呂でぶちつけた右肋骨が痛む。
 
夜中寝返りをすると痛みが走り、目が覚めること数回。
本当におれているのかもしれないと思った。
 
夕方整形外科受診を決意し出勤したものの、
妻からもらった鎮痛剤が効いたのか、夕方時には、そんなに
痛みもなく、受診はとき様子見とした。
 
布団に横になると痛むので、これからいやな時間になりそうだ。
 
風呂場で失敗
2007年05月07日 (月) 00:02 | 編集
連休明けの仕事のことを考えて風呂に入っていた。
立ち上がろうと浴槽のふちに手をついたら
 
ツルり……
 
ガツンと右脇腹というか胸を思いっきり浴槽に打ち付けた。
 
息ができない…
 
「折れたか…」
顔はゆがみ、息は止まる。
 
痛みに体全体に力が入りながらも、冷静にも呼吸ができるか
確認をしている自分がいる。
肋骨折れたら呼吸などできるわけがない。
 
痛みが少し遠のく。浅いけど呼吸はできそうだ…。
苦しい…… なんとかなるかな…
 
なんでこんなヘマするかな…。こんなこと初めてだ。
 
時間とともに呼吸ができるようになってきた。
大丈夫 折れてはいないぞ。
打撲痛はしばらく続きそうな感じ^^;
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。